marokichi's blog

オモイキモチも文字におこそーか。

はつとーこー

かつてピチピチのJK(死語)が「ヤバイ」の一語で様々な感情を表現していたように、今で言えば「エモい」と言ったような言葉があって、それ自体は凄く便利で使い勝手が良いものであったりします。

 

 

はじめまして、初投稿になります。

インターネッツの海に身を置いて長いのでブログも初めてのことでは無かったり。

再び始めた理由については冒頭に書いたことに繋がるんですが、私が現状やっているいわゆる’’SNS’’というものはTwitterのみでした。

Twitterってやつはとても使いやすい反面、140文字という限られた制限の中でしか書けないので表現したいこと全てが書ききれないことが多いなあと最近特に思うところで。

 

特に私自身の趣味でもあるライブに行ったりするなかでの感想に「エモかった」というのは、Twitterにおいては短く、端的に表現出来るこの言葉はある種、正しくもある気がするのですが、もっと細かいところに触れたいとの想いから、になります。

 

堅いことを言っているようですが、要するに「オタクは語りたい」です。

実際、そんな内容のあることを書けるほどの文章力はありません。。。

 

そういったライブの感想を書く場にしようかなとは思っているのですが、それ以外のことも書く気になれば書くだろうし、行ったもの全てについて書くかといえばそうでもなく。何か月またはそれ以上に更新が無いこともあるんじゃないかというゆるーいものになると思いますが宜しくお願いします。

 

 

 

 

余談ですが、開設自体は2019/7/18に行っていました。

夏川椎菜さんお誕生日おめでとうございます(遅